完成度の低さが問題となっている、Google Pixel 2シリーズ。
ディスプレイの欠陥や、そもそもOSがインストールされていない状態で出荷されるなど、品質管理の甘さが浮き彫りとなっていました。

今回、報告されたのはスピーカーから出る音が歪むというもの。

動画の音を聞く限りでは、伝わりにくいかもしれませんが、最後のSpotifyから楽曲を再生した瞬間が一番わかりやすく音が歪んでいることがわかります。同様のトラブルはRedditGoogleのプロダクトフォーラムにも多数寄せられており、この機種だけのトラブルではないことは確実なようです。

以前、AppleはiPhone Xから出る音にノイズが乗るトラブルを、ソフトウェアアップデートで改善しましたが、現時点で同機種の音が歪む問題を解決するには返品/交換しか有効な手段がない状態になっているということです。

なお、このようなトラブルは様々なスピーカーで発生することがあるようですが、大抵は大音量で音を鳴らした時に起こるようですが、Pixel 2 XLは小音量の時にも音が歪むことが確認されています。

 

Via: 9to5Google

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

What's your reaction?

コメントをどうぞ

Error(Copyrighted Image)