アメリカ、イギリス、オーストラリアの現地時間9日に販売が始まった(始まる)HomePod。
先行レビューを行なった大手メディアは軒並み「音質の良さ」を指摘しています。

そのHomePodの高音質の秘密を、Appleのインターネットソフトウェア&サービス担当上級副社長のEddy Cue氏(エディ・キュー)が語りました。

これは、コンサート業界関係者向けのイベント「Pollstar Live」の中で触れられ、同氏はHomePodの音質が優れている理由を「それぞれの楽曲に応じて、高音や低音のバランスを常に最適な状態に自動調整するため」と語ったそうです。

先述した大手メディアのレビュー記事で音質については好評を得ている一方で、スマートスピーカーの要であるアシスタント機能やApple系音楽サービス以外との連携が不十分だとして、総合的な評価はあまり高くありません。

とはいえ、ソフトウェア部分の完成度はアップデートでブラッシュアップすることができる為、発売時点でハードウェアの完成度が高ければ「とりあえずは」十分と言えるのかもしれません。

 

Via: AppleInsider

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

What's your reaction?

コメントをどうぞ

Error(Copyrighted Image)