本日、DAZNがAmazon Fire TVシリーズのアプリ内課金対応によりAmazonアカウントでDAZNの利用登録が2018年3月上旬より可能になることを発表しました。

これは、Amazon Fire TVシリーズ向けに提供されている「アプリ」がアプリ内課金に対応したため可能になった利用方法で、Amazonアカウントを持っているユーザーであれば、Fire TV上のDAZNアプリ内でDAZNアカウントを作成できるようになったということです。これにより、Amazonアカウントのパスワード入力をするだけでDAZNへの入会手続きが完了し、そのままDAZNが提供する全てのコンテンツを視聴できるようになるということです。

同社は今回のサービス提供開始に先立ち、

『この取り組みにより、更に多くのお客様に「DAZN」をお楽しみいただけるようになります。「DAZN」はコンテンツの拡充だけではなく、より多くのスポーツファンの皆様に、より手軽にスポーツ観戦をお楽しみいただくため、今後も様々な取り組みを行ってまいります。』

とのコメントを発表しています。

なお、登録手順は以下の通り案内されています。

<Amazon Fire TVシリーズの利用したアプリ内課金による「DAZN」の視聴手順>
・Amazonのアカウントをお持ちのお客様は、Fire TV上のDAZNアプリ内にて姓名およびDAZN用の
メールアドレスとパスワードを設定
・決済画面にてAmazonアカウントのパスワードを入力
・毎月のAmazonアカウント支払い設定より「DAZN」の月額料金自動引き落とし
(初回DAZNアカウント登録の場合は1か月間の無料トライアルが適用されます)
*DAZN for docomoやApple(iTunes経由)でご登録いただいた場合はギフトコードを使用することはできません。コード入力はWeb経由でDAZNに加入いただいたお客様のみとなります。

Error(Copyrighted Image)