本日、LINE Pay株式会社がLINE Payで支払いを行う際に「LINEポイント」が利用可能になると発表しました。

利用は本日より可能で、「LINE Pay」での支払い時にチャージした残高以外に「LINEポイント」も利用可能となるということです。

今回のアップデートによって、「LINE Pay」決済画面内で、「LINE Pay」残高のほかに「LINEポイント」を選択できるようになります。これまで「LINEポイント」を「LINE Pay」での決済に利用する場合には、一度「その他」タブ内の「LINEポイント」で貯めたポイントを「LINE Pay」残高に交換し、チャージする必要がありましたが、その手間が省略され、よりスムーズにお支払いにLINEポイントを利用できるようになったということです。

なお、注意事項として以下の3点が案内されています。

・商品を返品された場合は、残高が優先して返金されます。ポイントが返還されるまでに時差が発生する場合がございます。
・LINE Mobile、LINE@、Tappiness自販機、LINE Pay カード、LINE Taxiでのお支払いには、これまで通り「LINEポイント」を「LINE Pay」の残高に交換・チャージいただく必要がございます。
・キャンペーンなどを利用してお支払いされた金額については、ポイント利用外の金額に対して付与が適用されます。

今回の提供開始にあたり同社は以下の通りコメントを発表しています。

『「LINE Pay」は、お金の流通で生じる時間や手間、手数料など様々な摩擦をゼロにし、人とお金・サービスの距離を近くします。将来のキャッシュレス・ウォレットレス社会を見据え、モバイルフィンテックの世界をリードする存在になることを目指してまいります。』

Error(Copyrighted Image)