米メディア AppleInsiderによると、先日リリースされた「iOS 11.2.6」を適用するとAirPodsとの接続が切れる報告が多数挙がっているということです。

同紙によると、iOS11.2.6をiPhoneやiPadに適用するとAirPodsとの接続・操作に不具合が生じると報告しているユーザーが一定数いるようで、大抵の場合、一旦iPhoneとの接続を解除すれば不具合が解消されるということです。

しかしながら、報告が挙がっている動作不良はBluetoothの接続不良や、AirPodsの操作上の問題などユーザーによりまちまちで、原因を特定するのは現時点では難しい状況となっているようです。ただ、先述の通りペアリングをし直せば正常に動作するケースが多く、問題が発生した方は以下の手順で解決できるかもしれません。

『設定』>「Bluetooth」>「AirPods」の横にある「i」マークをタップ>「このデバイスの登録を解除」
一旦、登録を解除した後、AirPodsのケースにあるボタンを長押しし、再ペアリング。

今回の件に限らず、接続や動作不良は再ペアリングで解消されることが多いため、AirPodsユーザーの方は手順を覚えておくと良さそうです。

 

Via: Appleinsider

Error(Copyrighted Image)