本日、24時間営業や全国津々浦々にあるフィットネスジムチェーン「ANYTIME FITNESS」が、Apple GymKitに対応した機器を設置する店舗を設けると発表しました。

同社によると、Apple GymKitに対応した機器を設置するのは東京 恵比寿店のみだということです。一見すると1店舗のみの設置となるため、インパクトに欠ける発表となっていますが、Apple GymKitに対応した機器を設置するスポーツジムはANYTIME FITNESSが国内初となります。

同店には、Life Fitness社の有酸素運動マシーンが設置されており、Apple GymKitに対応した機器に切り替えることで、マシーン上で取得した運動データをApple Watchとマシーン上で同時に見ることができるようになっているということです。

なお、今回の設置に伴いANYTIME FITNESSは「当社の採用するLife Fitness社のマシンによって、Apple GymKit対応にできることを喜ばしく思います。Apple GymKitは、当社の会員のみなさまにとって、トレーニングを行う上での有効性と効率性を同時に高めてくれる画期的なイノベーションであると捉えています。と同時に、私たちエニタイムが掲げるヘルシアプレイスという価値も高めてくれるモノと期待しています。」とのコメントを発表しています。

 

Via: ANYTIME FITNESS

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

What's your reaction?

コメントをどうぞ

Error(Copyrighted Image)