この頃、Appleが米国内に第3のキャンパスを新設するのではないかとの噂が浮上していましたが、なんと既に完成に近い状態であることが判明しました。

第3のキャンパス「AC3」

これは、米メディアAppleInsiderが報じているもので、Appleの第3のキャンパス「AC3」は、アメリカ カリフォルニア州サニーベールのセントラル・エクスプレスウェイとウルフ・ロードの角に位置しているということです。今年に入り正式本社となった「Apple Park」からわずが6キロ。車で10分の距離に建設されていました。

また、AC3は、サニーベール駅に近い場所に位置し、サンフランシスコやサンノゼなどから電車を利用して通勤する従業員にとっては、Apple Parkと比較すると通勤時間は短くなります。また、上空から同キャンパスを確認すると未だ建設中であることが確認できますが、Apple Parkとは逆で造園作業は既に終了しており、建物の細かい工事が継続されているようです。

AppleInsiderのページにはこの他にも沢山の画像が掲載されていますので、気になった方はそちらを確認して見てください。

 

筆者個人としては、ここまで大規模な施設の工事情報がこれまで入らなかったのが不思議で、様々なメディアがApple Parkに気を取られ、いかに他方の動向を注視できていなかったかを伺い知ることができる案件となっています。(というか、誰だよ今年に入って建設予定地を検討中とか言うガセネタ流したヤツ。既にできるじゃん。)

Error(Copyrighted Image)