本日、Instagramが自身のプロフィール欄に「ハッシュタグ」と「別プロフィールへのアクセス」機能を追加しました。

本機能は、Instagramのプロフィールページの自己紹介欄にハッシュタグと他アカウントへのリンクを作成できると言う機能で、ハッシュタグは「# + 単語」、他アカウントへのアクセスは「@ + ユーザーネーム」を入力すれば設定可能です。

なお、他アカウントへのリンクを作成すると、リンク先のアカウントへ「〇〇さんがあなたのプロフィールを関連付けました」と言う旨の通知が行き、無関係なリンクの場合、リンクを拒否することでリンクを設定したユーザーページからのリンクを拒否できます。なお、拒否された場合でもプロフィール欄の「@ + ユーザーネーム」の表示は残りますが、リンクとしては機能しなくなります。

Instagramは、昨年の12月にハッシュタグをフォローできる機能を追加したり、ここ最近ではTwitterの引用リツイートのような機能を準備しているのではないかと報じられており、ハッシュタグ機能の強化や他のSNSの機能を追加することが多くなっています。

 

Instagram

Error(Copyrighted Image)