本日、ティ・アール・エイ株式会社 cheero事業部より小型ワイヤレススピーカー「cheero BB mini」の販売を4月24日より開始すると発表されました。

cheero BB mini

本製品は、タイムドメインラボ社の監修により、ゴルフボールほどの小さな筐体からは想像もできないほどクリアで臨場感あふれるサウンドが楽しめることが特徴の製品で、ボーカルやギター等のアコースティックな演奏と特に相性が良い製品だと言うことです。

また、フレキシブルケーブルにより本体を自由な角度にセッティングできるため、360度に柔らかく広がるサウンドを実現し、ナチュラルで極めてクリアな音が穏やかな時間を作りだすとしています。

同社では本製品を通じ、新しい音の楽しみ方を提案する「第3のオーディオ」(the 3rd audio)コンセプトを提案しています。同社は、従来型のオーソドックスな「ステレオ」を第1のオーディオ、ヘッドホンやイヤホンでプライベートに楽しむのが第2のオーディオと定義しており、そのどちらでもない聴き方「リラックスして生活空間の中で音楽を楽しむ、自由でフレキシブルなオーディオ」を「第3のオーディオ」と定義しています。

一般販売に先立ち実施されていたクラウドファンディングでは、目標金額の3倍以上を集めた製品となっており、かなりの注目を集めた製品となっています。

発売は2018年4月24日〜  カラーバリエーションはブラック、シルバー、ゴールドの3色。
Amazonでの直販価格は¥3,600。初回限定価格は¥3,200となっています。(合計600個限定)

cheeroさんの公式ページはこちらより。

Error(Copyrighted Image)