一昨日より配信が開始された「Windows 10 April 2018 Update」ですが、本アップデートを適用したユーザーからGoogleのWebブラウザ「Google Chrome」が正常に動作しないとのトラブルが報告されていることがわかりました。

アメリカ版 5chのRedditなどでトラブル報告が相次いでおり、一部のユーザーから「Windows 10 April 2018 Update」を適用すると「Google Chrome」がフリーズするとの報告がなされています。これは、Google Chromeが本アップデートに完全に対応していない為に、互換性の問題が発生しているとみられており、一部のユーザーはこの問題からシステム全体がフリーズし、Ctrl+Alt+Delも動作せず、フリーズした場合は、コンピュータを強制再起動するしか解決方法がなかったと報告しています。

なお、現時点で明確な解決策などはわかっておらず、Googleも本不具合についてのコメントは発表していない為、詳しい状況は不明ですが、同社のことであれば既に問題解決へ向け対応を行っていると考えられます。

*Update*
Microsoftは本問題を、今月リリース予定の定例パッチで修正すると発表しました。また、同時に対処方法も公開されています。

 

Via: Neowin

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

What's your reaction?

コメントをどうぞ