本日、Appleが同社のオリジナル番組「Carpool Karaoke」の無料配信をスタートすると発表しました。

同社は、2018年5月11日(現地時間)に公式YouTubeチャンネルに「Carpool Karaoke」の予告編を投稿し、その中で「TV」アプリユーザーは、毎週金曜日に同番組のシーズン1を無料で視聴できるようになると発表しました。

本番組「Carpool Karaoke」は、Apple Music有料会員向けに提供されていたコンテンツで、テレビ番組「The Late Late Show」の人気コーナーだった「Carpool Karaoke」の権利をAppleが購入し、Apple Music有料会員向けの独占コンテンツとして配信しているものです。

なお、視聴には「TV」アプリが必要となっていますが、日本国内での提供は行われていないことから、日本国内では本コンテンツを無料で視聴する方法はありません。

また、Appleは今年2月にシーズン2の制作へ向け、権利契約の更新を行ったとも報じられており、今後も継続的に同番組が制作されることとなりそうです。

 

Via: Billboard

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

What's your reaction?

コメントをどうぞ