本日、Huaweiがクアッドカメラ搭載スマートフォン「HUAWEI nova 3」を2018年10月5日より販売すると発表しました。

同社によると、『HUAWEI nova 3』は、novaシリーズの最新機種となり、PシリーズやMateシリーズのフラッグシップモデルに内蔵されているAIプロセッサー、『HUAWEI Kirin 970』を搭載し、ハイエンドモデルのパフォーマンスを実現したモデルだという事です。デザイン面では、背面に施された3D加工が滑らかなカーブを創り出し、手にしっかりフィットして片手でも持ちやすいデザインとなっているとのことです。

また、前面と背面に合わせて4つのレンズを搭載した24メガピクセルのダブルレンズAIカメラが、被写体やシーンを識別して、ベストな撮影方法を自動設定するため、複雑な設定いらずで簡単にクオリティの高い画像が撮影できるのも特長です。また、バッテリー面でも、3750mAhの大容量バッテリーを搭載し、付属の充電器により9V2Aの急速充電にも対応。約6.3インチの高精細な大画面フルビューディスプレイで迫力のコンテンツを楽しむことができるため、インターネットやSNS、動画やゲームなどをスマートフォンで楽しんでいる方にも、程よいサイズ感のデバイスとなっています。

詳細なスペックは以下の通りです。

なお、販売は各MVNOや全国の量販店、ECサイトで2018年10月5日から行われる予定で、市場想定価格は54,800円(税抜)となっています。