本日、Appleが「iPhone XR」用純正クリアケースの発売を予定していることがわかりました。

画像はSpigen社製

これは、米メディア 9to5MacがApple CanadaのWebページにあるiPhone XR発表を知らせるプレスリリースの中から発見したもので、iPhone XRのカラフルさを生かすことのできる「クリアケース」となっています。

これまで、同社はiPhone XR用の純正ケースの存在を明らかにしておらず、今回の発見により少なくとも1種類の純正ケースが用意されていることがわかりました。なお、価格は55カナダドル(約¥4,700)となっており発売日などに関しては明らかにされていません。

今回、クリアケースの存在が明らかとなったカナダ向けプレスリリースは先日の発表イベント直後に公開されており、カナダ以外の国向けに提供されたプレスリリースには記載がないことから、何かしらの手違いや、(可能性としてはかなり低いですが)カナダ限定販売という可能性もありそうです。

なお、iPhone XRは2018年10月19日より予約販売が開始され、10月26日〜より販売が開始されます。

 

Apple introduces iPhone XR – Apple Canada

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

What's your reaction?

コメントをどうぞ

Error(Copyrighted Image)