本日、Ankerが米国で超小型30W PD充電器「Anker PowerPort Atom PD 1」の予約販売を開始しました。

本製品は、スマートフォンなどに付属する充電器とほぼ同じサイズにも関わらず、30WのUSB-PD出力ができる充電器です。iPhoneやiPad、MacBook、USB-PDに対応したデバイスに30Wの出力が可能で、iPhoneに付属する5W充電器の約2.5倍の速さでデバイスを充電することができます。iPhone 8以降のiPhoneであれば、わずか30分で最大50%まで充電できます。

また、MacBookの30W充電器より40%小型。ゴルフボール大の大きさで、持ち運びにスペースを取らないことも特徴です。更に、Ankerの研究により開発された窒化ガリウム(GaN)技術で、発熱の少ない高効率の充電器になると同時に小型化を実現しています。

なお、本製品の発売日は現地時間2019年2月1日〜となっており、価格は29ドル(約¥3,160)となっています。
現時点では日本国内での販売日時は不明ですが、同社は日本国内への投入も発表していることから、遅くとも3月までには発売されるものと考えられます。

 

Anker PowerPort Atom PD 1

Error(Copyrighted Image)