現在、Microsoftが「Windows 10 Mobile」ユーザーに対し、iOS/Androidへの移行を推奨中であることがわかりました。

これは、同社が更新したサポートページに記載されている内容で、2019年12月10日に「Windows 10 Mobile」のサポートが終了すると同時に、同社はモバイルOS事業から撤退することが案内されています。その上で、現在同OSを使用中のユーザーに向けに、

「Windows 10 Mobile OSのサポート終了に伴い、サポートが受けられるAndroidまたはiOSデバイスへの移行を推奨いたします。」

との案内を行っています。

なお、サポート終了日までは従来通り、バグの修正や更新プログラムの提供が実施される予定となっています。

Microsoftは今回の件について、「テクノロジーはお客様とパートナーのニーズおよび期待とともに発展するものであり、多くのお客様がすでにAndroidまたはiOSプラットフォームとデバイスを採用しています。」とのコメントを発表しており、今後はWindows 10とこれらのモバイルOSを繋ぐプラットフォーム作りに従事していくことを改めて表明しています。

 

Windows 10 Mobile End of Support: FAQ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

What's your reaction?

コメントをどうぞ

Error(Copyrighted Image)