本日、Apple が AirPods Pro を発表しました。

AirPods Pro  は、快適さとフィット感のために設計された新しいクラスの軽量インイヤーヘッドフォンです。本体には、それぞれの耳の輪郭に適合する3種類のサイズの柔らかく柔軟なシリコン製イヤーチップが付属しており、快適なフィット感と優れた密閉性の両方を提供するとしています。

また、快適性を最大化するために、AirPods Proは革新的なベントシステムを使用して圧力を均一化し、他のインイヤーデザインでよくある不快感を最小限に抑えるということです。また、AirPods Pro は汗や水に強い(IPX4)設計にもなっています。

さらに、アクティブノイズキャンセル機能も搭載しており、2つのマイクと高度なソフトウェアを組み合わせにより、バックグラウンドノイズが除去され、独自にカスタマイズされた優れたノイズキャンセルエクスペリエンスが提供されるということです。Transparency モード(透明)では、重要なアナウンスなどの、周囲の環境音を聞きながら、同時に音楽を聴くことができます。

なお、販売は2019年10月30日よりオンライン、各国の直営店などで開始され、国内での販売価格は¥27,800となっています。

 

AirPods Pro

Apple reveals new AirPods Pro, available October 30

Error(Copyrighted Image)