Written by 16:15 Facebook, プレスリリース

Facebook、Messenger キッズの国内提供を開始

本日、Facebook が Messenger キッズの国内提供を開始したことを発表しています。

同社によると、本日より世界70カ国以上でMessengerキッズの提供を開始し、子供たちが友達とのつながりを保つために役立つ保護者向けの新しいオプトイン機能を追加することも合わせて発表しています。Apple App Store では本日より、Google Play ストアでは週末までにはアプリをダウンロードできるようになるということです。

Messenger キッズは、保護者の管理の下で、子供たちが友達や家族と楽しくつながることができるビデオチャットおよびメッセージングアプリです。Messengerキッズ内では広告は一切表示されず、子供の情報が広告のために利用されることはないということです。

また、ダウンロードは無料でアプリ内購入も設定されておらず、米国の児童オンラインプライバシー保護法(Children’s Online Privacy and Protection Act:COPPA)に準拠して設計されているということです。

 

Messengerキッズの提供を拡大 − 日本でも利用可能に

(Visited 6 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)