本日、Instagram が飲食店から料理を注文できる機能を日本でも導入したことを発表しました。

これにより、飲食店は「料理を注文」スタンプをInstagramストーリーズの投稿で使ったり、プロフィールにアクションボタンを追加したりすることができるということです。利用者がスタンプやアクションボタンをタップすると、飲食店が設定したプラットフォームのページが表示され、注文を完了することができるということです。

ビジネスプロフィールを利用しているアカウントで、国内におけるパートナーである Uber Eats の加盟店であれば、スタンプの利用やアクションボタンの設定は無料で行うことが可能だとしています。

また、友達に情報を広めてお気に入りの飲食店をシェアしたい利用者は、ビジネスがストーリーズ投稿に追加した「料理を注文」スタンプを自分のアカウントでシェアすることもできます。ストーリーズ投稿の右下に表示される紙飛行機アイコンをタップすると、「料理を注文」スタンプを自分の投稿でもシェアできるようになっています。

 

Instagram、飲食店から料理を注文できる機能を日本でも導入開始

Error(Copyrighted Image)