本日、Apple が iOS 13.4.5 を正式にリリースしました。

本アップデートには、以下の修正点が含まれています。

Face ID とパスコード

・Face ID を備えたデバイスに簡素化されたロック解除プロセスを追加(マスク着用時のみ)
・マスクを着用しているときにロック画面の下部から上にスワイプで、パスコード画面の自動表示する機能の追加

COVID-19 API

公衆衛生当局からの COVID-19 感染者追跡アプリをサポートする API に対応

FaceTime

グループ FaceTime 中にビデオタイルのサイズが変更されないように、自動プロミネンスを制御するオプションの追加

救急サービス

・緊急電話をかけると、メディカル ID の健康情報やその他の重要な情報を緊急サービスと自動的に共有するオプションの追加(米国のみ)

その他

・一部のWebサイトからストリーミングビデオを再生しようとすると、黒い画面が表示される問題の修正
・提案とアクションが読み込まれない可能性がある共有シートの問題への対処

アップデートの際は必ずバックアップを作成してから実施するようにして下さい。また、MVNOユーザーの方は契約先のMVNOの動作確認が終了するまではアップデートを控えることを推奨します。

なお、アップデートは『設定』>「一般」>「ソフトウェア・アップデート」より行えます。

Error(Copyrighted Image)