Written by 13:01 Amazon, プレスリリース

Amazon、Fire TV上に新たなタブ「ライブ」を提供開始

本日、Amazon が Fire TV上に新たなタブ「ライブ」を提供開始したと発表しました。

ライブは、ライブ配信されるコンテンツを簡単に検索、アクセス、管理できる新しいインターフェースとなっているということです。

新たなタブ、ライブは、現在配信中の番組や現場からの生中継といったライブコンテンツを配信するアプリを集約して表示することにより、ユーザーは多岐のジャンルに渡るコンテンツの中からライブ視聴可能なものを一元的に閲覧し、素早くアクセスすることができるようになるとしています。

ライブの画面上では、ライブコンテンツを配信する無料アプリの検索やダウンロードだけでなく、Amazon Prime Video チャネルや Hulu など、ライブに対応している別途契約中のアプリへのアクセスも可能になるということです。また、ライブに対応したアプリをインストールすると、ライブの画面にアプリ名ごとに列が追加され、さらにそれぞれの列には、アプリ内で視聴できるチャンネルが表示されるということです。

(Visited 2 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)