Apple は watchOS 7.3 で心電図アプリの国内提供と新しい文字盤 Unity を提供します。

米メディア 9to5Mac によると、パンアフリカの国旗の色にインスパイアされた新しいウォッチフェイス Unity は、ブラック/グレー、レッド/ブラック/グリーン、レッド/ブラック/イエローの3種類のカラースキームでカスタマイズすることができるということです。

Apple の説明によると、赤はアフリカンディアスポラの人々を束ね、彼らの解放のために流された血を表しています。黒は、その生活が旗によって肯定されている人々のためのものです。そして緑は、祖国アフリカの活気に満ちた自然の豊かさを象徴しているということです。

また、心電図アプリケーションが、iOS 14.4 と watchOS 7.3 のリリースにより Apple Watch Series 4/5/6(SEは除く)で日本で利用が可能になります。これに加え、Apple Watch Series 3 以降で不規則な心拍の通知機能も同時に利用可能となります。

心電図アプリケーションと不規則な心拍の通知機能は、不整脈に最も多い心房細動(AFib)の兆候を検知するために役立つとしています。

なお、その他の詳細は Apple のプレスリリースをご覧下さい。また日本以外でも台湾、タイ、フィリピン、マヨット(フランス海外県)でも同時に利用可能になるということです。

 

Apple Watch に心電図アプリケーションと不規則な心拍の通知機能が登場

最終更新日:2021年1月24日

Error(Copyrighted Image)