本日、Google が Pixel に心拍数と呼吸数の測定や海中での高画質撮影などの新機能を追加したことを発表しました。

心拍数の測定は、Pixel の背面カメラに指をあてて軽く力をかけることで、指先の脈拍を検出し測定するということです。

呼吸数の測定は、自然な呼吸ができていることを確認した後に、前面カメラに頭部と胸部が入るように Pixel を安定した場所に固定する必要があり、Google Fit が胸部の動きを測定し、1 分間の呼吸数を計算する仕組みになっているということです。

これらに加え、Kraken Sports のスキューバ ダイビング用のスマートフォン ハウジングに対応し、これらのデバイスを使うことで、Google Pixel の夜景モード、ポートレート モード、動画などのカメラ機能で、海中での写真や自撮りを高画質で撮影できるとしています。

また、レコーダーアプリで録音したファイルのリンクを共有することで、Pixel ユーザー以外の方も、録音を聞いて文字起こしを読むことができる機能も追加されたということです。(文字起こしは英語のみ)

 

Google Pixel に心拍数や呼吸数の測定、海中撮影などの新機能を追加

Error(Copyrighted Image)