本日、Apple が「探す」アプリで他社製アイテムの検索ができるようになったことを発表しました。

同社は、本日付で新しくなった「探す」アプリケーションを公開しました。同アプリケーションの最新版では「探す」アプリケーションから利用できる、何千万台もの Apple デバイスにより構成されている Apple の探索ネットワークが備えるプライバシーが保護された安全な探索機能を、Apple 以外の他社製品からも利用できるようになりました。

Apple は新たに用意した探索ネットワーク対応アクセサリプログラムを通じて、この世界規模の広大な探索ネットワークを Apple 以外の周辺機器メーカーにも開放し、同探索サービスに対応する製品の開発を促すことで、お客様が「探す」アプリケーションを使って、生活に欠かせないアイテムの場所を特定·追跡可能にすることを目的としています。探索ネットワーク対応アクセサリとして「探す」アプリケーションから見つけることができる新製品は、次週にも、Belkin、Chipolo、VanMoof 各社より発売されるということです。

また、本機能をアクセサリーに追加するための認証プログラム The Find My Network Accessory Program も発表しています。本プログラムの認証を受けると、当該製品が Apple の探索ネットワークおよび「探す」アプリケーションと互換性があることをユーザーに明示するために “Works with Apple Find My” バッジが付与されるということです。

 

Appleの「探す」ネットワークで、新たに他社製のアイテムを見つけることが可能に

Error(Copyrighted Image)