Written by 22:46 Facebook, プレスリリース

Facebook、Live Audio Rooms と Podcasts 機能を一部の米国ユーザーに提供開始

本日、Facebook が Live Audio Rooms と Podcasts 機能を一部の米国ユーザーに提供開始すると発表しました。

これにより、米国の著名人や一部の Facebook グループは、iOS 上で「Live Audio Room」を作成することができ、一部のポッドキャストは米国のリスナーに提供されます。今後数週間で、より多くの著名人やグループが Live Audio Room を開催できるようになり、数カ月後には両方に新しい機能を導入する予定だということです。

・Live Audio Rooms

Live Audio Rooms(ライブオーディオルーム)では、自分が興味のあるトピックについて、著名人や専門家などとのライブ会話を発見したり、聞いたり、参加したりすることができます。著名人は、友人、フォロワー、認証された公人、またはルーム内のリスナーをスピーカーとして招待することができるということです。

ホストは、事前に、または会話中にスピーカーを招待することができます。スピーカーは最大50人まで、リスナーの数には制限はないということです。

・Podcasts

ユーザーは、Facebook を閲覧しながらポッドキャストを聴くことができます。ミニプレーヤーまたはフルスクリーンプレーヤーで再生オプションを利用でき、携帯電話のディスプレイをオフにしても聴くことができます。ユーザーは、自分の Facebook ページやニュースフィード上で、特定のポッドキャスト制作者の番組を聴くことができます。また、多様なポッドキャストのカタログにアクセスでき、お気に入りのポッドキャストに反応したり、コメントしたり、ブックマークしたり、共有したりすることができます。

今年の夏の終わりには、キャプションや、ポッドキャストのショートクリップを作成して共有する機能などの追加機能を提供する予定だということです。将来的には、Facebook の優れたインタラクティブ機能やパーソナライズされた機能を活用して、ポッドキャストを中心としたよりユニークなソーシャル体験を構築するとしています。

 

Live Audio Rooms and Podcasts on Facebook

(Visited 17 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)