本日、Apple が Apple Tower Theatre の店舗写真を公開しました。

Apple Tower Theatre(アップル タワー シアター)は、ロサンゼルスのダウンタウンに位置する最初の直営店であり、ロサンゼルスの歴史的なブロードウェイシアター地区にあります。

この直営店は、近年 Apple が取り組んでいる歴史的建造物の Apple Store 化による保全活動の一環としてオープンするもので、Apple Tower Theatre は Apple にとってロサンゼルスで26番目の店舗となります。

1927年に著名な映画館建築家である S.Charles Lee 氏によって設計された歴史的な Tower Theatre は、ロサンゼルスで初めて音響設備を備えた映画館として誕生しました。

1988年に閉館した後、このスペースは放棄された状態になっていました。Apple は、これまでの修復プロジェクトと同じレベルの配慮をもって、第一線の保存活動家、修復アーティスト、ロサンゼルス市と協力し、劇場の美しさと壮大さを考えながら保存・修復したということです。すべての表面が丁寧に再塗装され、建物は完全な耐震補強工事が行われたということです。

店舗は、8番街とブロードウェイの角に位置しています。完全に復元された時計塔、再現されたブロードウェイのマーキー、きれいなテラコッタの外壁、改修された歴史的なブレードサインが特徴となっています。ブロードウェイのドアをくぐると、シャルル・ガルニエのパリ・オペラ座をイメージした記念碑的なロビーがあり、大理石のコリント式円柱に挟まれたブロンズの手すりが付いたアーチ型の大階段があります。

Apple Tower Theatre は、2021年6月24日午前10時〜オープンとなります。

 

Apple Tower Theatre opens Thursday in downtown Los Angeles
Apple Tower Theatre

Error(Copyrighted Image)