iOS 14.7 を適用した特定の iPhone で、Apple Watch のロックが解除できない不具合が報告されているということです。
これは、Apple が公開したサポートドキュメント「iOS 14.7 へのアップデート後に iPhone で Apple Watch のロックが解除されない場合」により判明した問題で、iOS 14.7 には、Touch ID 搭載モデルの iPhone で Apple Watch のロックを解除できなくなるという問題があることを明らかにしています。
この問題が発生する場合、Apple Watch で直接パスコードを入力し、ロックを解除する必要があるということです。なお、この問題は今後のソフトウェア・アップデートで解決する見込みとしています。
さらに、英数字のパスコードを要求するモバイルデバイス管理 (MDM) プロファイルで、Apple Watch が iPhone にペアリングされている場合、Apple Watch では直接パスコードを入力できないことも案内されています。この場合、問題がある場合は Apple Watch の再ペアリングが必要だということです。
なお、同社はこの問題により影響を受けるユーザーにはアップデートの適用を延期するように喚起しています。
・iOS 14.7 へのアップデート後に iPhone で Apple Watch のロックが解除されない場合