Written by 1:08 AM Apple, Mac, ネタ

M1 MacBook のディスプレイが突然破損する事例が報告される

米メディア 9to5Mac によると、M1 MacBook のディスプレイが突然破損する事例が報告されているということです。

これは、一部のM1 MacBook Air、MacBook Pro ユーザーが報告している内容で、強い衝撃や挟み込みなどの衝撃を加えていないにも関わらず、ディスプレイにヒビが入るというものです。

報告しているユーザーによると、使用後にディスプレイを閉じ、デスクの上に置いた状態で数時間後に再びディスプレイを開いたところ、ディスプレイにヒビが入っていたということです。このユーザーは Apple に問い合わせたところ、ユーザーの過失判定となり、修理費として約9万円を請求されたということです。

現時点ではこの問題の原因は不明ですが、ラップトップではメーカーを問わず設計ミスによりキーボードやその他のパーツがディスプレイと接触し、ディスプレイを破損させるという事案が数年に一度発生しているため、Apple 側の設計ミスの可能性も否定することはできません。

なお、原因がはっきりしないため対策の講じようがありませんが、対象モデルをお持ちの方は取扱いには注意されることをお勧めします。

 

Via: 9To5Mac

(Visited 53 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)