本日、Apple がデベロッパー向けに AirPods Pro 用ベータファームウェア 2をリリースしました。
本ベータ版には、WWDC21 で発表された Conversation Boost モードのサポートが追加されています。この機能は、ビームフォーミングマイクと音響処理機能を使用して、正面で話している人の声を強調して聴き取りやすくする機能です。
ベータ版ファームウェアのインストールは、iPhone に AirPods Pro の構成プロファイルをインストールし、AirPods Pro を iPhone に接続し、iPhone を Xcode 13 ベータ版を実行している Mac に接続し、iPhone のプレリリース・ベータ・ファームウェアの設定をオンにし、AirPods Pro のベータ版ソフトウェアの自動アップデートをオンにしてから、画面上の手順に従う必要があります。
Apple は、これらのアップデートを受信してインストールするまでに最大で24時間かかることがあると説明しています。なお、一度インストールした AirPods Pro のファームウェアをベータ版でない状態に戻すことはできません。