Written by 5:08 PM Apple, ネタ

Apple、Steve Jobs 氏没後10年に際し全世界の同社トップページにメッセージを掲載

本日、Apple が Steve Jobs 氏没後10年に合わせ、全世界の Apple Webサイトに同氏へのメッセージを掲載しています。

メッセージは、Celebrating Steve(Steve を称えて)と題されており、同氏の Apple におけるこれまでの功績を称え、同氏の肉声で製作されたビデオ、家族からのコメントが掲載されています。

家族からのメッセージは、以下の通りとなっています。

 

これまでの10年間、私たちは哀悼と癒しの日々を過ごしてきました。
そして、喪失と同じくらい感謝の気持ちが大きくなりました。

家族の一人ひとりが慰めに向かう道を見つけましたが、Steveへの愛と、
彼の教えを大切にする美しい場所で、私たちは一つになりました。

Steveのあらゆる才能の中でも、特に強く生き続けているのは、教師としての力です。
世界の美しさに心を開くこと。新しいアイデアに好奇心を持つこと。次の展開を想像すること。
そして何よりも、初心者の自分を忘れずに謙虚でいること。
そのすべてを、彼は私たちに教えたのです。

彼の目を通して見るものが今でも多くありますが、
自らの目で見ることを教えてくれたのもSteveでした。
彼は生きるためのツールを私たちに与え、それが十分に役割を果たしています。

最も大きな慰めの一つは、美が私たちにSteveを思い出させることです。
木々に覆われた丘の斜面や精巧に作られたオブジェクトなど、
美しいものを見ると彼の精神が思い起こされます。
苦しみの中にいた数年間でさえ、彼は存在の美しさを信じることをやめませんでした。

私たちの想いを表すには、思い出だけでは足りません。Steveに会いたい気持ちでいっぱいです。
夫として、父として、Steveは私たちと共にいてくれました。その幸運に感謝します。

 

Apple

(Visited 21 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)