Written by 20:25 Apple, Mac, ネタ

macOS Monterey へのアップデートを試みたユーザーから文鎮化の報告が挙がる

米メディア MacRumors によると、macOS Monterey の適用を試みたユーザーから文鎮化の報告があげられているということです。

同誌によると、Apple が Twitter 上で行っているユーザーサポートアカウント @AppleSupport に、macOS Monterey へのアップデートを試みたユーザーがインストール中に Mac が動かなくなり、その後完全に機能しなくなったとの報告が大量に寄せられているということです。

症状を報告しているユーザーによると、アップデートを適用するためにデバイスが自動的に再起動を行いますが、その際にデバイスが再起動されることはなく、そのまま文鎮化するということです。この問題は、Intel Mac ユーザーからのみ挙がっており、現時点では M1 Mac はこの問題の影響を受けていないようです。

但し、Intel Mac ユーザーでもこの問題の影響を受けていないユーザーは一定数おり、本不具合の発生条件などはわかっていません。また、復旧の手段も現状ではないため、特別の事情がない限り、macOS Monterey へのアップデートは見合わせることをお勧めします。

 

Via: MacRumors

(Visited 150 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)