Apple Special Event の答え合わせ

みなさま、こんにちは。K,Tanabe(@WWDC1999)です。

今回は2016年3月22日深夜2時〜行なわれた、AppleSpecialEventの答え合わせです。
まぁ、結局はほとんど正解だったんですがね。

出たものをザッと書くとこんな感じ。

iPhone SE

4インチの新しいiPhoneとして登場。見た目は5sと変わらず。
ただし、性能は大幅に向上。4K撮影やRetinaFlashも使用可能に。
日本は未だサービス提供されていませんが、Apple Payも使用できます。
カラーは従来の3色に加え、新色のローズゴールド。
IMG_0057 IMG_0058IMG_0063 IMG_0066 IMG_0065 IMG_0064

 

 

 

まぁ、いろいろ変わりましたが、私自身、あまりiPhoneを使わない生活をしているので、買い替えは見送るかもです。(正直迷ってる)




次にiPadPro 9.7インチ。

IMG_0069

IMG_0077

iPadProが小さくなり、4K撮影とローズゴールドが仲間入り。
LEDフラッシュもついたけど、カメラの突起も付いた。
→購入を検討していましたが、カメラの突起は許せなかったので、購入見送り。

っと言うか、これ以外言うことがない。
いくら性能が向上しても、これだけは絶対に許せない。いや。許さない。
見たときに吐き気に襲われました。(酷評)

そして、Apple Watchの新しいバンド。
IMG_0054

IMG_0053

これについては、私は38mmケース用ゴールド/レッドウーブンナイロンを既に購入しました。
ダサいとか言われていますが、個人的にはそうは思いません。

 

正直、カメラが出ているiPhoneとiPadを持っている方がダサい。
(個人的な見解です)

また、このバンドについては到着次第レビューしますね!(24日到着予定)

後は、iOS9.3やOS X 10.11.4などの各ソフトウェアがアップデートされました。

IMG_0068

他には、環境に対するAppleのお話や、最近話題のFBIとの一件についても。

Appleは今までの方針を変更することはないそうです。
それがAppleが出した回答であり、私もこの点については賛同します。

後は、Xcode7.3がリリースされました。
(アップデート内容にSwift2.2という言葉を見つけて、アップデートをためらっていますw)

 

まぁ、こんなところでしょうか?
皆さんは、気になる製品はありましたか?

最後に一言。カメラの突起はいい加減にしろ。Windowsと同じくらいダサい。

以上究極お疲れのK,Tanabeがお送り致しました!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントをどうぞ