本日、Apple が Apple Music で一新されたリプレイ機能の提供を開始しました。
本日より、Apple Music のサブスクリプションの登録者は、今年最も多く聴いた楽曲、アーティスト、アルバム、ジャンルなどを、一新したリプレイでチェックすることができます。
2022年は、リスナーがこれまで以上に新しいサウンド、新しい言語、新しいジャンルを探求し、音楽界にとってスリリングな1年となったとしており、2022年の年間チャートは、Apple Music のリスナーが個人としてもコミュニティとしても大きな影響力を持って、2022年を記憶に残る年にしたことを示しているということです。
一新されたリプレイ機能は、新たにリスニングインサイトの拡充や、完全にパーソナライズされたハイライトリールなどの新機能が加わりました。ユーザーは自分が最も多く聴いた楽曲、アルバム、アーティスト、ジャンルなどをチェックすることができます。
さらにコアなユーザーは、お気に入りのアーティストやジャンルのトップ100位に自分がランクインしているかどうかもチェックすることができます。
同機能を利用するには、replay.music.apple.com にアクセスし Apple ID を入力する必要があります。
・Apple Musicが一新したリプレイの提供を開始、2022年のトップチャートを公開