本日、Apple が iOS 16.5・iPadOS 16.5 を正式にリリースしました。
このアップデートには、以下の機能強化とバグ修正が含まれます。
- LGBTQ+のコミュニティと文化をたたえる、新しいプライドセレブレーションの壁紙をロック画面に追加
- Spotlightが反応しなくなることがある問題を修正
- CarPlayの“ポッドキャスト”でコンテンツが読み込まれないことがある問題に対応
- スクリーンタイムの設定がリセットされる、またはすべてのデバイスに同期されないことがある問題を修正
iOS 16 は、iPhone 8 以降を対象として、iPadOS 16 は、iPad(第5世代以降)、iPad mini(第5世代以降)、iPad Air(第3世代以降)、および iPad Pro の全モデル向けに無料のソフトウェア・アップデートとして提供されています。
アップデートの際は必ずバックアップを作成してから実施するようにして下さい。また、MVNOユーザーの方は契約先のMVNOの動作確認が終了するまではアップデートを控えることを推奨します。
なお、アップデートは『設定』>「一般」>「ソフトウェア・アップデート」より行えます。