本日、Apple が iPadOS 17 を発表しました。

iPadOS 17 は、ユーザーがロック画面をパーソナライズしたりウィジェットを操作するためのまったく新しい方法を提供します。

PDFでの作業は、フォーム内のフィールドを賢く見つけ出して入力する自動入力によってさらに簡単になり、メモは、PDFでの注釈の追加や共同作業のための新たな体験をもたらします。

メッセージでは、新しいステッカー体験などの重要なアップデートが行われ、ユーザーはFaceTimeビデオやオーディオのメッセージを残せるようになります。

ヘルスケアアプリが iPad に登場し、インタラクティブなグラフを表示できるようになり、デベロッパはHealthKitによってiPadディスプレイ向けの革新的な体験を創出できるようになります。

iPadOS 17 は、iPad Pro(第2世代)以降、iPad Air(第3世代)以降、iPad(第6世代)以降、iPad mini(第5世代)以降向けに提供されます。

本日よりデベロッパ向けベータ版として利用可能になり、今秋に無料のソフトウェアアップデートとして提供されます。

 

iPadOS 17、iPadに新たなレベルのパーソナライズと汎用性を提供

Error(Copyrighted Image)