Apple が、今秋に AirPods 向けの大型アップデートを配信し、新機能を実装することを発表しました。

この秋、AirPods 全体にわたるソフトウェアアップデートにより、パーソナルなオーディオ体験を一変させるパワフルな新機能が利用できるようになります。

AirPods Pro(第2世代)は、適応型オーディオ、パーソナライズされた音量、会話感知という3つのパワフルな新機能により、様々な環境で使ったり、やり取りすることがより簡単になります。また、ラインナップ全体に、通話や自動切り替えをより一層シームレスにする新機能や強化され
た機能も加わります。

この秋のアップデートでは、ユーザーの周囲の状況にもとづいて外部音取り込みモードとアクティブノイズキャンセリングを動的に組み合わせる新しいリスニングモードである適応型オーディオにより、このアプローチを次のレベルへと引き上げます。この新しいリスニングモードは、ユーザーが一日を通じて常に変化する環境に身を置き、様々なやり取りをする中で、ノイズコントロール体験をシームレスに調整します。

パーソナルなオーディオ体験を継続的に向上させるために、パーソナライズされた音量は機械学習を活用して、長期にわたって周囲の状況と好みに合ったリスニングを理解し、メディア体験を自動的に微調整します。

AirPods Pro(第2世代)の装着中にすぐ近くにいる人と会話するための驚くような新しい方法として、ユーザーはただ話し始めるだけで、会話感知によって背景のノイズを抑えながら、音量を下げて、ユーザーの目の前にいる人の声を大きくすることができます。

さらに、自動切り替え機能のアップデートにより、AirPods を様々な Apple 製デバイス間で切り替えるのがより一層簡単になります。ユーザーの様々な Apple 製デバイスとの接続時間が大幅に高速化し、より信頼性が高くなったため、iPhone 上のお気に入りのポッドキャストから Mac 上での仕事の電話への切り替えがよりシームレスになります。

利便性をさらに高めるために、AirPods Pro(第1世代および第2世代)、AirPods(第3世代)、AirPods Max に搭載される新しいミュートとミュート解除機能により、通話での AirPods の使用がより便利になります。ユーザーは、軸部分(または AirPods Max の場合は Digital Crown)を押してすばやく自分の音声をミュートまたはミュート解除できるため、マルチタスクも楽に行えます。

AirPodsのデベロッパ向けベータ版は、本日より提供され、一般向けには今秋、無料のファームウェアアップデートとして提供されます。

 

AirPods、パーソナルなオーディオ体験を再定義

Error(Copyrighted Image)