本日、Apple が Apple Vision Pro を発表しました。

Apple Vision Pro は、デジタルコンテンツと物理的な世界をシームレスに融合させ、ユーザが現在進行形で他者とつながることを可能にする、革新的な空間コンピュータです。

Vision Pro は、従来のディスプレイの枠を超えたアプリケーションのための無限のキャンバスを作り出し、ユーザーの目、手、声といった最も自然で直感的な入力によって制御される完全な3次元のユーザーインターフェイスを導入しています。

世界初の空間型オペレーティングシステムである visionOS を搭載した Vision Pro は、ユーザーが自分の空間に物理的に存在しているかのような感覚でデジタルコンテンツと対話できるようにします。

Vision Pro の画期的なデザインは、2つのディスプレイに2300万ピクセルを詰め込んだ超高解像度ディスプレイシステムと、ユニークなデュアルチップ設計の Apple カスタムシリコンを搭載し、すべての体験がユーザーの目の前でリアルタイムに行われているように感じられることを保証します。

Vision Pro は、iPhone、 iPad、Mac と常に同期し、Mac の画面を表示して操作することもが可能で、3Dムービーも視聴可能だということです。本体には虹彩認証である Optic ID を採用しており、既存の iPhone、iPad アプリの使用が可能な他、visionOS 向けアプリの開発も可能となります。

Apple Vision Pro は3,499ドルからで、来年初めにアメリカで販売が開始、後半にはより多くの国で利用可能になるということです。

 

Introducing Apple Vision Pro: Apple’s first spatial computer

Error(Copyrighted Image)