Written by 8:51 AM Apple, ネタ

iOS 11で廃止された3D Touchを使ったマルチタスク機能は将来のアップデートで復活へ

iOS 11がリリースされ、画面録画やQRコードの読み取り機能など様々な新機能が使えるようになりましたが、ひっそりと姿を消していた「3D Touchを使ったマルチタスク機能」は将来のアップデートで復活するとのことです。

これは、Appleのソフトウェアエンジニアリング担当上級副社長Craig Federighi(クレイグ・フェデリギ)氏が、MacRumorsの読者のメールに対し行った返信の中に記載されており、「技術的な制約があり同機能を一時的に削除しなければならなかったものの、「iOS 11.x」で戻す予定です。」とのコメントをもらったとのこと。

フェデリギ氏はAppleのソフトウェア関係をほぼ全て管理している最高責任者であることから、復活は間違いなく「ある」と言って良いと思います。

なお、「3D Touchを使ったマルチタスク機能」は、Appleが初期のiOS 11 Beta版で意図的に削除したことを正式に案内していました。

 

Via: MacRumors

(Visited 2 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)