Written by 9:13 AM Apple, ネタ

今度は中国でバッテリーが膨張したiPhone 8 Plusが確認される

先日、iPhone 8 Plusのバッテリーが膨張する事例があることをお伝えしましたが、今度は同じ報告が中国から上がってきました。

中国。と聞くと、そもそもこの端末が本物なのか。
という問題から発生してきそうですが、端末はモバイルキャリア経由で購入されているとのことです。

これは本体に内蔵されているリチウムイオンバッテリーが膨張し、画面を押し上げている状態で、無理に画面を押すなどの強い力をかけない限り爆発はしませんので、もし同じ事例に遭遇した場合は、速やかに製造メーカーへ連絡をするようにして下さい。(TwitterにUPすると有名人になるかも?w)

なお、Appleは既に数百万台のiPhone 8/8Plusを出荷していますが、症状の報告が上がっているのは現状3台となっています。iPhoneは昨年の実績で年間2億台を出荷しており、到着時の故障確率が0.0001%でも相当な人数が該当し、自然と症例数が多くなりますので今回のトラブルも心配する必要はありません。

 

Via: 9to5Mac

(Visited 3 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)