Written by 2:57 AM Apple, プレスリリース

Apple、Apple Storeに「iPhone X」の当日販売分を用意することを発表

本日、AppleがiPhone X発売日である2017年11月3日、全国のApple Storeに「iPhone X」の当日販売分を用意することを発表しました。

Appleが、当日販売分の用意があることを公表するのはここ数年では異例で、2017年11月3日(金)午前8時より(各国現地時刻)Apple Storeでの販売を開始する予定とのことです。また、各店舗に予約注文を行なっていないユーザーでも、即日購入できる「iPhone X」を準備しているとのことです。

え?それなら、予約して、発売日に届きそうにないなら店舗に行けば良いじゃん!
と思った、みなさま。

それは甘いです。

おそらく、遅くとも3日前より行列が発生する可能性があり、前日の深夜に終電で来る終電組も合わさり、長蛇の列ができることが予想されますので、iPhone Xの供給量を考慮しても当日の始発では間に合わないことが十分考えられます。どうしても店舗で欲しい!という方は、覚悟して準備を行なって下さい。

また、長時間並ばれる場合は、道路占有許可の取得もお忘れなく。

 

しかし、先述の通り、Appleが新型iPhoneの当日在庫を公表することは珍しく、今回公表に踏み切った理由は不明ですが、背景には「iPhone 8/8 Plus」の発売日があまりにも盛り上がりに欠けたことが影響しているのかもしれません。

なんだかんだ言って、Apple的には行列を作って欲しいのかもしれませんね。

 

Via: Apple Newsroom

(Visited 1 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)