Written by 3:44 AM Apple, ネタ

Apple Store搬入前の「iPhone X」313台が強奪される 被害総額は約4200万円

iPhone X発売び前日の11月2日の11時15分頃、アメリカのApple Store Stonestownに搬入予定だった「iPhone X」313台が窃盗の被害に遭っていたことが判明しました。

被害に遭ったのは、先述の通りApple Store Stonestownに搬入予定だった「iPhone X」313台で、ストアの前まで運んできた配送会社のトラックにバンが衝突、その後バンから降りてきた3人がiPhone Xを持ち去ったということです。なお、トラックは施錠されていたとのこと。

被害総額は37万ドル(約4200万円)にものぼり、現地警察によるとiPhoneを狙った窃盗事件としてはアメリカ史上過去最高額だということです。

現時点では、犯人は逮捕されていませんが、AppleはApple Store Stonestownに搬入される予定だったiPhone Xのシリアル番号を313台分全て把握しており、店頭などで転売を行なった場合、速攻で御用になる可能性が高そうです。

 

Via: CNET

(Visited 5 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)