Written by 1:15 PM Apple, ネタ

Apple、iPhone Xのディスプレイに関するサポート文章を公開 OLED特有の焼き付きについての記載も

本日、AppleがiPhone Xのディスプレイに関するサポート文章を公開しました。

サポート文章は、iPhone XのSuper Retina Displayを絶賛することから始まるよくわからない構成となっていますが、OLED(有機EL)特有の「焼き付き」や「残像」にも触れ、画面に新しい画像が表示された後も前の画像がかすかに残って映るといった現象が起きるようになる場合があることを案内しています。

これらの現象を低減するために、Appleは以下の点に配慮するように案内しています。

 

・静止画像を最大輝度で長時間表示し続けることは避けてください。

・iPhone X のディスプレイを使っていないときは、その電源を切るように設定してください。

・「明るさの自動調節」を使って、周辺光に合わせてディスプレイの明るさを自動的に調節してください。

・iPhone X を最新バージョンの iOS にアップデートしてください。

 

iPhone X の Super Retina ディスプレイについて – Apple

(Visited 3 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)