本日、アメリカの調査会社Slice Intelligenceが発表したレポートによると、iPhone X/8/8 Plusの予約販売分の売上高はiPhone 6を超えているとのことです。

これは、同社が常日頃からモニターしている500万人分のオンラインショッピングの購入履歴を分析した結果で、これまで最も売れたiPhoneである「iPhone 6」を「1」として、iPhone X/8/8 Plusの予約販売分の売上高を比較したところ、iPhone Xは「1.25」、3モデル合計で「1.67」とiPhone 6シリーズの売り上げを上回っていることがわかりました。

ただし、iPhone 8は「0.17」iPhone 8 Plusは「0.25」でiPhone Xを除いた場合の売り上げはiPhone 6を下回っています。

なお、同社は「iPhone X」「iPhone8/8 Plus」の予約販売の売上高が、iPhone6/6Plusを超えた要因として、ハイエンドユーザー向けの高価格なモデルであることと、世界中の広範囲で発売されたことなどを挙げています。

なお、調査結果は発売直後のものであること、民間の予測会社が独自に作成しているため、Appleが公表するデータと異なって来る場合があることにはご留意下さい。

 

Via: Slice Intelligence

最終更新日:2018年1月25日

Error(Copyrighted Image)