Written by 2:36 AM Apple, ネタ

Apple、2020年にリリースする新製品のために新しいプロセッサーを開発中 担当役員が語る

イスラエルメディアCTechの取材に対し「Appleは、2020年にリリースする新製品のために新しいプロセッサーを開発中だ」と語ったのは、Appleのハードウェアテクノロジー担当上級副社長のJohny Srouji(ジョニー・スルージ)氏です。

同氏は、イスラエル出身で、IntelやIBMでプロセッサ開発責任者を経て、2008年にAppleに入社しています。その後、Appleが初めて自社設計した「A4 Processor」の開発チームを率いた経歴をの持ち主です。

そんな同氏が、自身のチームで2020年にリリースする予定の新製品のための新しいプロセッサーを開発中であることを明かしました。が、その新製品について尋ねても、何も語られることはあませんでした。

また、同氏はインタビューの中で同社が2015年に設置したイスラエル テルアビブ北部のハイファにある研究拠点で900名程度の研究者を雇用しており、日々技術開発が行われていると述べました。これは、研究拠点開設当時にTim Cook(ティム・クック)CEOが語った人数より増加しており、拠点規模が日々大きくなっていることが伺えます。

なお、番外編的にFace IDの精度についても尋ねられ、同氏は「業界で最も速く、安全なユーザー認識技術だ」と語り、「3DマスクでもFace IDを破ることはできない」と胸を張りました。(審議中案件ではありますがw)

 

Via: CTech

(Visited 3 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)