Written by 2:40 PM Apple, iPhone, ネタ

iPhone Xの新機能「Animoji」は他のiPhoneでも利用できないことはなさそう

YouTube上に、TrueDepthカメラの一部を隠しても「Animoji」が利用できている動画が登場しました。

公開したのは人気YouTubeクリエイターのマーキス・ブラウンリー氏。

同氏がiPhone Xのレビューをしている際に、フロントカメラ以外のセンサー類を隠してもアニ文字が動作するすることを発見、このことからTrueDepthカメラを搭載していない古いiPhoneなどでも「Animoji」が利用できるのではないかと指摘しました。

これに対し、アメリカメディアの9to5Macは、「3Dセンサーを隠してフロントカメラだけでもアニ文字は動作するが、表情の細かい変化を読み取ることができないため、フロントカメラだけではパフォーマンスは大幅に低下する」と指摘しました。

iPhone XのTrueDepthカメラは、ユーザーの表情を読み取るために、顔に無数のドットを照射してFace IDやAnimojiの作成に利用しています。ある程度この技術がなくてもAnimojiを利用できるのかもしれませんが、あそこまでのリアリティーを出すにはTrueDepthカメラは必須のようです。

 

Via: 9to5Mac

(Visited 1 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)