新しいダンボーバッテリー!cheero Power Plus DANBOARD version FLOWERS をレビュー

みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe(@WWDC1999)です。

本日は、2015年11月19日に販売が開始された、新しいダンボーバッテリーをご紹介して行きます。

このダンボーバッテリーは、炎上する程人気になった初代ダンボーバッテリーこと『cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD version』の後継機種です。発売から2年が経過し、ヘタって来ている方も多くなって来たタイミングでの後継機種の発表となりました。

又、細かな部分の改良や軽量化を遂げるなど、初代からの買い替え要素が沢山詰まった製品になっています!
個人的には、買い替えて大満足な製品です!←お前、何個バッテリー持ってるんだよw




IMG_1950

パッケージ。本体の小型化によりパッケージもコンパクトに。チョット感動しました。

IMG_1951

付属品は、本体、ポーチ、本体充電用MicroUSBケーブル、取扱説明書です。

IMG_1952

本体。コンパクトになってGoodです!

IMG_1953

裏面には本体の詳細が書かれています。

IMG_1954

USBは2ポート。合計3.4Aの出力に対応しています。

IMG_1956

ポーチは初代に引き続き麻素材。本体の小型化によりポーチも小さくなりました。

IMG_1957

初代とのサイズ比較。2年でこんなに小さくなるとは!

IMG_1958

凄い差ですね…。

IMG_1955

手のひらの上に乗せるとこんな感じのサイズ。

IMG_1962

ちなみに、インジケータのLEDが5個から4個に変更されています。
カラーに変更はありませんが、初代の方がハッキリしていて分かりやすかったかなぁ。と。




上で散々軽くなった!と言っていますが、じゃぁどれだけ軽くなったんだよ!
って話です。実物を持っていない方にはわかりませんよね…。

数字で表すと、258gだったのが、190gに軽量化されています。
その差なんと、68g!たった68gかよ!と思われるかもしれませんが、感動的な軽さです…。

その分、容量が10400mAhから10050mAhに減っていますが、ほとんど充電回数に影響はないと思います。
(昇圧から減圧に変更されているので、変換ロスが大分減っています)

iPhone6sを約4.5回、iPad Air2は約1回充電する事が出来ます。

カラー展開はこんな感じ。

12241020_1099566020067036_840925688849537502_o

あじさい
ひまわり  ひなぎく
ノーマル
すみれ  さくら
よつば

(画像通りの並びです)

ちなみに、ノーマルのダンボーカラーは「cheero Power Plus 10050mAh DANBOARD version」と言う別名で販売されていますが、今回ご紹介したFLOWERSと性能的には差はありません。カラーのみの差です。

*今回扱う製品の飛行機内への持ち込みは、手荷物に限り可能です。




cheeroさんのHPはこちらより。
新しいダンボーバッテリーの特設ページはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントをどうぞ