みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe(@WWDC1999)です。

今回は、アプリ利用中に表示される「レビューして下さい」などのポップアップを消す方法をご紹介します。
と言われても、どんな画面?と思われる方もいらっしゃると思うので、参考を⤵︎

このような画面、iOSを利用していれば一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?
アプリ利用中に出てくると、イラッとすることも多いこの画面を非表示にする方法をご紹介していきます。

・手順

1. 『設定』>「iTunes StoreとApp Store」をタップ

 

2. 「iTunes StoreとApp Store」の「App内評価とレビュー」をOFFに

グリーンからホワイトになれば変更完了

 

以上が、App内評価を非表示にする方法です。

本機能はiOS 11から新しく実装された機能で、アプリ側が非表示に対応していない場合などは有効にならない場合もありますが、Appleはアプリのアップデートや新規登録の際にApp内評価機能を有効にする場合は、本機能に対応しなければならないと定めていますので、iOS 11で動作するアプリの大半に有効な手段となると思います。

最終更新日:2018年3月31日

Error(Copyrighted Image)