cheero Sleepionの少し気になるトコロ

みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe(@WWDC1999)です。

今回は、久々にSleepionネタです。
前回書いたのは、リオオリンピックのチームに採用されたお話

なので、Sleepionのお話をするのは約2か月ぶりとなります。
ですが、今日はチョット残念な部分のご紹介です…。




まず、この画像を見て違和感も持たれる方はいらっしゃいますか?
Sleepionユーザーの方なら気づかれると思いますが…。

IMG_1992

ヒントはアロマストーン取り付け部分です。

IMG_1993

何故か、存在しなかったハズの出っ張りが…。

IMG_1994

答えはこうです。アロマストーンの裏の磁石が外れています。

実は、この問題。初めてじゃないんです。
今年の2月に1度経験しています。AUGMの際に東社長に理由をお伺いしてみると、

アロマを落とす時に量が多い → 側面を伝って裏面にアロマが吸収される → そのアロマによって磁石の接着が外れる。

と言った感じだそうです。
と言う事は、アロマの量が多いと言うことなんでしょうか?

確かに稀にですが、ドバッと出してしまう時がありますね…。

前回は何も考えずに、接着剤で接着しましたが、今回はあるモノを預かっていました。




それがこちら。

IMG_1995

強力両面テープ。

2月のAUGMの際に頂いていました。
とりあえずの応急手当。なのかと思い、外れたアロマストーン側にテープを貼り、ダメ元で本体に押し付けてみると…。

IMG_1996

と、と、取れた ((((;゚Д゚)))))))

東社長曰く、同様のトラブルは確認しているそうです。
(だから両面テープが2月の時点で存在するんですが)

ですので、現在はネジ止めする等の新しい固定方法を検討されているそうです。
(2月時点の情報なので、変わっている可能性もあると思います)

同様のトラブルに見舞われている方がいらっしゃいましたら、是非cheeroさんへ問い合わせてみて下さい。
恐らくですが、同じテープを送っていただけると思います。(こんなに多くはないと思いますが)

お問い合わせは以下より。cheeroさん公式ページ。
Sleepion-問い合わせフォーム

ぷるど.netで掲載しているSleepionの記事一覧はこちら

製品の詳細はこちらより。cheeroさん公式ページ。

保存保存

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントをどうぞ