本日、Appleが一部のiPhone 7でロジックボードの故障が原因で電波状況が「圏外」と表示されてしまうことがあるとして、該当機種を無償で交換する「圏外の問題に対する iPhone 7 修理プログラム」を発表しました。

この問題が確認されているのは、2016年9月から2018年2月までの間に製造され、中国、香港、日本、マカオ、および米国で販売された「iPhone 7」で、本プログラムの対象となる「iPhone 7」のモデル番号は日本では「A1779」となっています。

なお、この問題に関してすでに有償で修理したユーザーには、Appleからメールで連絡をしているということで、返金手続きが行われるということです。なお、この問題に関係があると思われる修理を有償で行ったにもかかわらず、2018年3月末までにAppleからメールで連絡がない場合は、Appleへ問い合わせて欲しいとしています。

本プログラムはiPhone 7に向けて提供されているもので、iPhone 7 Plusやその他のiPhoneは対象ではありません。

 

「圏外」の問題に対する iPhone 7 修理プログラム

Error(Copyrighted Image)