Appleは昨年末より新本社「Apple Park」への従業員の移動を本格化させていますが、それに伴い同社が本社の住所を正式に「Apple Park」に変更した事が分かりました。

先日行われた株主総会や決算報告会/報告書には、旧住所「1 Infinite Loop, Cupertino, CA」が使われていましたが、現在は上記画像のように「One Apple Park Way, Cupertino, CA」に変更されています。さらに、Appleから送信される電子メールも今日から新住所に変更されているそうで、旧本社キャンパスである「Infinite Loop」が1993年に完成して以来、同社の本社住所が変更されるのは初めてのことです。

Apple Parkの完成状況ですが、全ての建物の建設は終了し従業員が勤務する姿が見られますが、造園などの工事が一部未完となっており、工事が完了するのは今年の3月頃になるとみられています。

相当な余談ですが、Apple Parkは建物の至る所がガラス張りとなっており、部屋と部屋を区切る壁もガラスである箇所も多く、旧本社から移動してきた従業員がガラスに激突するという事案が多数報告されており、軽傷者も出ているようです。怪我をした従業員がいることを除いては、実用よりデザインを取るAppleらしいネタだなと感じさせられます。

 

Via: 9To5Mac

Error(Copyrighted Image)