本日、JBLブランドを有するハーマンインターナショナル株式会社が、JBLより登場している、ウェアラブルワイヤレススピーカー「SOUNDGEAR」とTV用Bluetooth送信機を同梱した「SOUNDGEAR BTA」を2018年4月27日より発売すると発表しました。

本製品「SOUNDGEAR(サウンドギア)シリーズ」は、JBL初のウェアラブルワイヤレススピーカーです。「SOUNDGEAR」をスマートホンやタブレットなどにBluetooth接続するだけで、周囲の音環境を遮断することなく自分だけのサウンドゾーンを作ることができるのが特徴となっています。首元に搭載した31mm径スピーカー4基とバスブーストのユニットから、JBLならではの臨場感あふれるサウンドが楽しめ、よりリアルなサウンドでVR体験を楽しめるだけでなく、キッチンで家事をしながらのTV視聴や、大音量でスピーカーを楽しむことが難しい環境でのパーソナルリスニングやゲーミングに最適な製品となっています。

「SOUNDGEAR」のハンズフリーかつイヤーフリーのデザインは、首周りのラインにフィットするよう人間工学に基づき設計されており、長時間のリスニングでも快適に使用できるとしています。また、本製品から流れる音楽や通話を首元でコントロールすることができるため、音楽プレーヤーを音楽操作をする必要もなく、家事や作業をしながらでも音楽再生などを楽しめます。さらに、約2時間の充電で最大約6時間のワイヤレス再生が可能なため、映画鑑賞などの長時間のサウンド再生でも充電切れはほとんど気にならないと思われます。

同時発売の「SOUNDGEAR BTA」は、「SOUNDGEAR」にTV用Bluetooth送信機を同梱したセットとなっています。Bluetooth送信機は光デジタル入力端子、オーディオのアナログ端子(AUX端子)を装備しているため、Bluetooth非搭載のTVなどとも手軽にワイヤレス接続ができ、TVや映画のサウンドを、大迫力で体験することが可能となります。

なお、Bluetoothの対応コーデックは、SBC、apt-Xに対応しており、高音質、低遅延で音声データの伝送が可能だとしています。
その他の詳細は以下のスペック表をご覧下さい。

(クリック or タップで拡大)

なお、繰り返しとなりますが、発売日は2018年4月27日(金)〜となっています。

Error(Copyrighted Image)